« 勘三郎逆ギレ!所得隠し問題で反論「悪ければ刑務所でも入る」 | トップページ | 松岡氏「スキャンダルの最中に自殺」と海外メディア報道 »

2007年5月27日 (日)

安倍首相、昭恵夫人と日本ダービー観戦

安倍晋三首相は27日、東京競馬場(東京都府中市)で行われた第74回日本ダービーを昭恵夫人とともに観戦した。64年ぶりに牝馬が優勝する歴史的なレースとなったが、夫人とともに見事に馬券を的中させた。

現職首相のダービー観戦は祖父の岸信介氏(1958年)、小泉純一郎氏(02年)に続き3人目。初観戦の首相は夫人の勧めで牝馬ウオッカの馬券を購入した が、別のレースも購入したため収支は若干のマイナス。それでも「競馬場の美しさ、サラブレッドの美しさに感動した。また足を運びたい」と話した。

2007年5月27日毎日新聞

<馬券を的中とは。幸運の何とか、ですね。私は、競馬はやりませんが、政策運営の問題点もズバリ的中させてほしいと思っています。>

|

« 勘三郎逆ギレ!所得隠し問題で反論「悪ければ刑務所でも入る」 | トップページ | 松岡氏「スキャンダルの最中に自殺」と海外メディア報道 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187681/6575007

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、昭恵夫人と日本ダービー観戦:

« 勘三郎逆ギレ!所得隠し問題で反論「悪ければ刑務所でも入る」 | トップページ | 松岡氏「スキャンダルの最中に自殺」と海外メディア報道 »